金運アップの取り組み - これまでの振り返り -

こんにちは。

この記事からたまたまこのブログを見て下さった皆さん、ありがとうございます。

 

みなさんは、金運を上げたいと思っていますか。

私は、今年の目標として、投資などのようなリスクを、伴わない金運アップの方法として、金運をスピリチュアルな方法のみで引き寄せられるか、という試みを行っています。

 

この試みを始めたのが今年の3月26日なので、ちょうど2か月経ったわけです。

 

それまで自宅の神棚のお榊さえまともに取り換えたり拝んだりしたことがなかったので、生活を180度変えたことになります。

 

一部はこれまでのブログ記事の中で書いてきましたが、もしこれからこのブログを通して繋がってくださる方の為に、今回は初めの2か月間に私がやってきたことを、ちょっと振り返ってみようと思います。

 

物理的にやってきたことと精神面で心がけてきたこと、そしてその結果としての今の状況を綴ってみますね。

 

1.  神社への参拝をはじめた

今年最強の金運日(一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なる今年唯一の日)だった3月26日に日本三大金運神社の一つ、千葉県館山市安房神社を参拝。この日から、参拝を習慣づけるために御朱印帳を購入し、ゆく先々の神社で御朱印をいただき励みにすることとしました。その後の2か月間での参拝実績は、まずこの安房神社が初参拝を含めて2回、地元の氏神様を2回、これまた金運神社と言われている千葉県野田市櫻木神社に1回、千葉県習志野市の大原神社に1回、茨城県鹿島市鹿島神宮へ1回、の計7回です。2か月で7回ってちょっとすごくないですか?GWが間に挟まれていたのが大きかったですね。ただ、参拝する日の日取りを選んで行っていたというのは、意識面の変化かもしれません。これからも月に1回は氏神様へ、南房へ行く際には安房神社に参拝を続けようと思っています。

 

2, 宝くじ最強のお寺への参拝をはじめた

このお寺は、知る人ぞ知る、宝くじを当てたくて日々手を合わせている方々が足しげく通うお寺で、千葉県茂原市にある長福寿寺(ちょうふくじゅじ)です。このお寺についても以前のブログ記事で紹介していますので、是非ご覧ください。こちらには、「吉ぞうくん」というゾウの大きな石像が祀られていて、この吉ぞうくんの4本の足を順番に撫でながらお祈りをし、ご住職の説法をまじめに聞いて、清らかな心を持って日々を過ごし徳を積めば、宝くじが当たるというものです。(すみません、ちょっと宗教が買った書き方になってしまいました。) このお寺の面白いところは、見え見えのボロ儲け主義であるところと、お寺に似つかわしくない昭和の歌謡曲が途切れることなく結構な音量でかかっていることです。メルマガをやっていてはじめのうちは悪徳金儲け主義のお寺じゃないかと疑いの目しか持っていませんでしたが、なにしろ気持ちよいくらい隙あらば参拝者や信者(?)に何かしら売りつけているので、今ではすっかり許せるようになってしまいました。(笑) なぜ許せるのか、それは本当に次々と宝くじで1等当てたり、TOTOで億円を当てたりする人を含め高額当選者が続出しているという実績あるお寺だからです。必要以上のお金はお寺に落とさずに、信じる者は救われるの精神で、毎月本気で参拝すると金運のご利益がいただけるのか、引き続き、毎月吉ぞうくんに会いに行こうと思っています。

 

3. 玄関をキレイにした

これは私史上5本の指で数えられるくらいの頑張りでした。(笑)

それまで、玄関には靴は何足も出しっぱなし、何年(何十年?)も掃除していなかったので泥だらけでしたが、一発奮起で、10cm四方の石のタイルをひとつひとつ石鹸水と水と歯ブラシとテイッシュで磨き上げ、ピッカピッカにしました。更に靴箱の中の断捨離を行い、3年間使っていない靴を全て廃棄。更にさらに、スピリチュアルの精神に則り、玄関の両端に観葉植物を置き、厄除けの盛り塩を置くことにしました。

 

4. 毎日神棚に誓いをたてる

熱しやすく冷めやすい性格なので何をやっても長続きしない私ですが、毎日欠かさず神棚のお榊の水を換え、なにかをお願いすることはせずに、今頑張っていることを報告しています。神様にはお願いするのではなく、誓いを立て、日々頑張っていると、その頑張りに対して応援してくださるという意味で、ご利益をいただけるということのようですよ。意地でも毎日続けて、誓ったことが実現するように頑張ると、いつかその日がやって来るという励みになりますね。

 

5. 腐らない、感謝する

これは言うは易しですが、意識して近づけるようにしています。思わず心が折れかけたりしたときに投げやりになったりしそうになりますが、そこで、「腐らない」を心に言い聞かせるようにしています。腐らないことよりも、感謝することの方が少しクセにできかけてきているように思いますが、まだまだ先は長い。(笑)

 

なんか、振り返りと言うよりも、これまでのまとめのようになってしまいましたが、「自分を見失うことなく、信じる者は救われる」をモットーに、冒頭の「スピリチュアルな方法のみで金運を引き寄せ」てみたいものです。

 

これからも金運アップに関する情報を共有させていただきますので、宜しくお願い致します。

 

- 完 -

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 金運アップへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村