お金持ちのマネは効果があるらしい (2)

6月26日付の記事では、特別お金持ちでもない我々が知らず知らずのうちにハマってしまっている「お金が貯まらない生活習慣」をいくつかチェックしてみました。 私も心当たりがある行動がいくつもあったので、なるほどと反省。 今回は、いよいよ「お金持ちの人…

滝沢カレンさん、ご結婚おめでとうございます!

昨日、あの滝沢カレンさんがご結婚を発表しましたね。 カレンさんは、もう誰もがご存じだと思いますが、モデルでもありタレントでもあるキレイな容姿とは裏腹に、天然っぽい性格や、変な四文字熟語を創ることで、一躍芸能界にご自身の居場所を作ってしまいま…

駐車場に注目!広瀬すずさん・山崎賢人さんの超お似合いカップル誕生について

暑い! 全国で異常な暑さの日々がつづいていますね。 外に出掛ける用事があっても、ちょっと危険を感じる暑さでもあるので、躊躇してしまいます。 そして、もう一つ熱すぎる情報が飛び込んできましたね。 SNS上では大騒ぎですが、俳優の山崎賢人さんと広瀬す…

お金持ちのマネは効果があるらしい

暑い… 暑すぎる。 今日は東京で最高気温35度らしいです。 ずっと以前に仕事でインドに係わることになりインドについて調べたことがあったのですが、その当時、首都のニューデリーでは35度以上の日が多く道端で人が倒れていても、珍しい光景ではないのでみん…

「トップガン・マーベリック」のトム・クルーズは今も輝いていた!(2)

さて、「トップガンマーベリック」を何倍も楽しむための予備知識です。 まず最初は、なんといってもこの映画の見どころの一つでもある戦闘機でのパフォーマンスで魅せるシーンの数々について。ここでのキーワードは「G」です。 Gというのは、イメージとして…

「トップガン・マーベリック」のトム・クルーズは今も輝いていた!

絶対に観に行くと決めていた映画「トップガン・マーベリック」を遂に観てきました! まだ映画館に足を運ばれていない方の為に、最小限のネタバレ度(ストーリーは伏せて)で書かせていただきますね。これから書くことを知って観に行くのと知らないで観に行くの…

雪平莉左さん-井上vs.ドネア戦にはもう一人の主役がいた!

6月7日火曜日の夜はみなさんどのように過ごされていましたか? 私は、1~2か月前から楽しみにしていたボクシングの井上尚弥-ノニト・ドネア戦を観戦するために早々に仕事を切り上げて帰宅し、食事もシャワーも済ませて、戦う前から既に約束されている感動の…

神社へ参拝というけれど神宮でもよいのかな

神社参拝をはじめて2か月半が経過しました。 ご利益ですか? いえいえ、まだまだでしょう。世の中には代々神社やお寺への参拝を大事にされて子供の頃からご両親に連れられてお参りを習慣にされている方がたくさんいるでしょうに、たった2ヶ月半程度でご利益…

6月10日は今年最後の最強運日!

いよいよ6月10日が近付いて来ましたね。 このブログでも何度か書きましたが、今年は金運アップの最強運日といわれる日が2日あります。 ひとつは、一粒万倍日と天赦日、寅の日の3つの強運日が重なった3月26日、そしてもうひとつが、なんとあと2日後の金曜日、…

宝くじはどういう人に当たっているの?

今回は、昨日まで販売していたドリームジャンボ宝くじにちなんで、宝くじシリーズ第2弾として、「宝くじってどういう人に当たっているの?」について、宝くじの公式サイトで調べてみました。なんでも高額当選者369人にアンケートで答えてもらった結果という…

宝くじ高額当選者しやすい都道府県ってどこ?

みなさん、今日は何の日か知っていますか? 測量の日! (国民みんなが知っている日ではないですね~) 唐沢寿明さん、長澤まさみさん、三浦翔平さんの誕生日!(フアンの方にとっては大事な日かもしれませんね~) でも金運アップの観点で言うと、今日は「ドリ…

金運アップのために良い行動・悪い行動とは

みなさんは一日にどれくらいインターネットの情報を観ることに時間を掛けていますか。 私の場合は、仕事がある日は通勤途中と昼休み、それに帰宅後ののんびりした時間で計2~3時間くらいでしょうか。休みの日も外に出ていることが好きなので、同じくらいかも…

サクラとコラボ、櫻木神社はセンス抜群だった (2)

千葉県野田市の櫻木神社へ4月3日に嫁さんと行って参りました。 当日は生憎の雨模様でしたが、今回の参拝が桜の満開に間に合ったため、桜で有名な櫻木神社ってどんな感じなんだろう、という期待の方が大きくて、本当に楽しみで、全く気になりませんでした。 …

サクラとコラボ、櫻木神社はセンス抜群だった

まずは、コチラをご覧ください! ちょっと見づらいかもしれませんが、この御朱印、スゴくないですか? 見開きの御朱印を2つつなげたものですが、ところどころに桜色をあしらったこの御朱印を見るだけで、なんか明るい気分にさせてくれそうです。 こちらは、…

超簡単に作れる極上の焼肉だれとは

まだ5月だというのに、真夏を思わせるような気温が連日続いていますが、皆さんは体調など崩さずに毎日元気にお過ごしでしょうか。 さすがに30度の大台に乗ってしまった昨日はエアコンの力を借りずにはいられず、夜もエアコンを一番弱くして掛けっぱなしで寝…

キレイな玄関が呼び込むのは金運だけではなかった (2)

前回の記事では、金運アップのためには、まず神様の通り道であり、運気を呼び込む場所である玄関をキレイにしましょう、ということで、玄関の掃除と靴箱の断捨離をご紹介しました。 そして、今回は、それらに加えてもうひと手間をかけて確実に金運を呼び込め…

キレイな玄関が呼び込むのは金運だけではなかった

「ただいま~」という元気な声と共に、これまで束の間の静寂に包まれていた家の中がおもむろに活気づき、同時にバタバタと落ち着かなくなったりするのは、特にお子様のいるご家庭の日常なのではないでしょうか。 「おかえり」と言って子供が通り過ぎたばかり…

金運アップの取り組み - これまでの振り返り -

こんにちは。 この記事からたまたまこのブログを見て下さった皆さん、ありがとうございます。 みなさんは、金運を上げたいと思っていますか。 私は、今年の目標として、投資などのようなリスクを、伴わない金運アップの方法として、金運をスピリチュアルな方…

金沢銘菓 高木屋の「凪の月」

みなさん、新型コロナがまだまだ残っている中で、朝夕の満員電車がいつのまにかコロナ前のあの状況に戻っている昨今、いかがお過ごしでしょうか。 私はさすがにマスクのはウンザリですが、でもまだまだマスクを外した生活には抵抗があるし、満員電車なんて、…

韓国発「イカゲーム」を観てみたら凄かった

みなさん、韓国ドラマで話題となった「イカゲーム」はもう観ましたか。 以前TVで予告編を観てからずーっと気になっていたのですが、年末の浮かれ気分から、ついにNetflixの会員となり、「イカゲーム」視聴権を獲得!(笑) 入会するや否や、さっそく「イカゲー…

日本三大金運神社 安房神社で誓う (2)

日本三大金運神社の安房神社へは、桜の花が開花し始めた3月26日(一粒万倍日+天赦日+寅の日が今年唯一重なる最強金運日)、そして新緑の5月2日(一粒万倍日と大安が重なる日)の2回、参拝しに行って来ました。 前回の記事に挿入した写真の鳥居は、神社の入り口で…

日本三大金運神社 安房神社で誓う

ちょっと前になりますが、GW中の5月2日に、千葉県のほぼ最南端に位置する館山市の安房(あわ)神社へ参拝に行って参りました。 みなさんは、安房神社といってもあまり聞いたことがないかもしれませんね。実は、私も参拝を始める前までは知りませんでしたが、参…

千葉 富浦 おさかな倶楽部 (海鮮丼) - その2

内房冨浦の「おさかな倶楽部」のコスパ最強メニューとは、 儲け度外視の超目玉メニュー! 新鮮地魚の切り落としがいっぱいの少数限定「富浦漁師賄い丼」です! それがコチラです。 もっと近づくと~っ、 反対側から見ると~っ、 真ん中にドーンと乗っている…

千葉 富浦 おさかな倶楽部 (海鮮丼) - その1

みなさんは千葉県の房総半島をドライブしたり旅行に行かれたりする機会ありますか。 新型コロナ禍の中では旅行はチョットという方でも、ドライブであれば行く場所によっては密の心配もなく、晴れた日にはおウチに居るよりも気分転換になるかもしれませんね。…

フルーツサンドといえば東京目黒「果実園リーベル」(2)

さて、フルーツサラダに次いでクチコミが多かったメニューは一体何でしょうか。 それは、フルーツサンドです。 フルーツサンド単品でも注文できますが、お得感満載なのは、フルーツサンド・モーニングです。フルーツサンドにカットフルーツ、サラダ、ドリン…

フルーツサンドといえば東京目黒「果実園リーベル」

このブログでスイーツ部門の最初にピックアップしたかったお店は、知る人ぞ知るではありますが、東京目黒にお店を構える果実園リーベルです。 こちらは、有名なグルメサイトでもかなり高い評価となっていること、惜しげもなくふんだんにフルーツを使ったメニ…

お金が貯まる金運アップの長財布の使い方

今回は、新しい財布を買ってから使い始めるまでにしなければならない事、使い始めてから意識しなければならないことについて書いてみようと思います。 ところでみなさん、今年最後の金運アップの最強運日はいつだったか覚えていますか。 そうです、6月10日(…

GWロス ~ 仕事や職場に吞まれるな!

長かった今年のGWもいよいよ終わり、いつもの日常が戻ってから1週間余りが過ぎましたが、みなさんの心はお元気でしょうか。 私は世の中の多くの方々と同様に久々の長期連休だったため5月8日は一日モヤモヤした気分で夜はやや憂鬱でした。(笑) この憂鬱な気分…

長財布が金運を呼ぶって本当?

今年最後の最強金運日である6月10日まであと1か月余りとなりました。 これまで一粒万倍日、天赦日、寅の日について書いてきました。 寅の日に関しては六曜との関係にも触れた結果、寅年の寅の日に何かを始めようとするのであれば、6月末まで待った方が無難だ…

金運アップの最強運日にするべきこと

さて、これまでのブログ記事では、金運アップに縁起がよい日をいくつかご紹介しましたが、結局どれが一番良い日なの?と思いますよね。 いろいろ調べてみましたが、どれが一番よい日、というのはありませんでした。 しかし一方で、こういった縁起のよい日が…